ナタリー ドラフォンテーヌ個展 {recolleotion}は、今週日曜日までです。
アントワープの彼女の家は、王立美術館やギャラリー街にも近く、静かで恵まれた環境にあります。
大きなお家は何階というより何層にもなっていて、(中2階、中3階などなかなか複雑です)屋根裏を改装した貸家スペースとの間に挟まれてアトリエがあります。
アトリエを訪れると、そこはナタリーの頭の中のように、様々なイメージや作品が所狭しと並べられていて、なかなか興味深いのです。そして見渡すと家自体も彼女の大きな作品のひとつのよう。
自分でペンキを塗って、一晩で全く違う印象に変えてしまったこともありました。
一緒に過ごした時期が長かったので、ラボアトリエムも少なからず彼女の影響を受けているようです。

DSC_0073

「recollection」ナタリー ドラフォンテーヌ個展
2017年4月16日(日)から4月30日(日)平日15:00〜20:00 土日祝日は13:00〜19:00
水曜日は休館
@東京都新宿区西新宿5-16-2 ラボアトリエム
https://www.hetlaboatrium.info