het Labo atrium @中庭のテーブル

het Labo atrium(ヘットラボ アトリエム)は、notiti(ノティティ)とhet klein kabinet(ヘットクレインキャビネット)が提案する「もの」「こと」を紹介するオルタナティヴスペースです。ここでは私たちの日々の発見や、お知らせを綴っています。www.hetlaboatrium.info

het Labo atrium @中庭のテーブル イメージ画像
西新宿のビル群のほとりにある小さなスペースから

January 2017

多くの方にご覧いただくことができた、「レモンパイはメレンゲの彼方へ」〜girl's best friendの展示でした。少しだけ、参加者の作品についてご紹介しますね。杏那によると、パフェをつくる工程とジュエリーをつくる工程はとても似ているんだとか。ジュエリーのパーツをパフ
『杏那のパフェ』の画像

「レモンパイはメレンゲの彼方へ」〜girl's best friend 展示無事終了いたしました。期待以上にたくさんの方にご来場いただき、また楽しんでいただけた様子に一同ほっとしております。初めてのことも多く、行き届かなかったこともあったかと思いますが、きちんと振り返って
『レモンパイは彼方へ』の画像

「レモンパイはメレンゲの彼方へ」〜girl's best friend 展示開催中です展示作品の他にも、ブランド展開をしているジュエリーや、普段づかいを意識した作品など並べて、紹介しています。ご自身に購入されて行かれる方もいらっしゃいますが、それぞれの展示作品との対比を面
『ラボの風景』の画像

「レモンパイはメレンゲの彼方へ」〜girl's best friendよりもとしたいづみさんのエッセイ「レモンパイはメレンゲの彼方へ」に出てくるおやつは、種類も内容も豊富。おやつを選んで作品をつくる。苦労したといえば、どれにしようかしらと、迷うことだったかもしれません。彼
『展示作品から』の画像

ラボでは、淀橋歯科の看板を上から白いタイルを貼って直し、メニューのようにいま開催中のご案内を出しています。オープニングのお祝いにお花を頂き、玄関前はかなり華やか。歯医者さんの患者さんだった方やご近所の方が通りかかると、興味深く「何が始まるの?」と、訪ねら
『変わりゆく風景と』の画像

↑このページのトップヘ