インハウスデザイナーの頃、ブランドのC.IやV.Iに携わっていました。
ロゴやコーポレートカラーをデザインして運営していくことは、
やりがいがありましたが難しくもありました。
ディレクターと相談しながらブランドイメージを構築し守るために、
厳格に決められたルールに法って運営することは大勢の人が関わるブランドでは必要なことです。

さて、ラボ アトリエムのロゴができました。とてもシンプルです。
ラボのアイデンティティはどういったことでしょうか?
主体はラボでのプレゼンテーションになりますから、前に出ていくようなイメージは
いらないと思えます。プレゼンテーションを一つの点とするなら、
点と点が繋がって線になって面になる。
その面がはっきりとしたイメージになれば良いと思うのです。
そのためには、私たちが思う面がきちんと描けるように、
一つの点、一本の線をしっかり意識することが大切なことになってくるのでしょう。



logo