{私たちは、あまり知られていない海外の作家も積極的に紹介していきたいと思っています}
 ニナ サジェは、オランダの作家です。若いながらも個展やグループ展を幾つも経験し、作品は大きなギャラリーでもコレクションされています。彼女の第一印象はとてもシャイ。言葉数は多くありません。
アトリエはアムステルダムのセントラルからトラムにのって。元は病院だったところをアーティストたちに解放されてたということでしたが、オランダらしい建築、そして使い勝手も良さそうでした。
ニナが好むマテリアルはセラミック。小さい頃からセラミックの粘土が遊び道具だったと話す彼女の横顔にはその頃の面影がまだ残っているようです。アトリエも、どこか子供部屋を思わせるようなキュートな空気に包まれていました。
ニナの作品で出されたハーブティーを囲んだテーブルは、おままごとのよう。
小さい頃の思い出がつい蘇ってきました。
最近、新しいアトリエに移転したとのこと。また遊びに来てねって。待ちきれません。
DSC_0617DSC_0627
IMG_1070
IMG_1067